日空研業務管理システム 「J-CLIENT+」を開設
2024年8月
業務効率を改善するため、日常のルーティン業務をDX化するソフトウェア「J-CLIENT+(ジェイ・クライアント・プラス)」を導入しました。
昨年度、ソフトウェア会社と契約し、十分に構想を練って考えた詳細な仕様を基に完成、ようやく運用を開始することになりました。日本冷凍空調工業会の検定制度の運営を主体に、多くの方にご利用いただくため、セキュリティには万全を期した運用を目指しました。
Webシステムとして動作するこのアプリは、業務種別、及びメーカごとに分けられた個別のグループと日空研との間で、簡単・確実・安全にメッセージや電子ファイルの交換を行い、Eメールや電話での情報連絡をほぼ無くすことができます。また、このシステムでの情報交換は、リアルタイムチャット方式を採用しているため即時性にも優れております。
今後、多くの方にお使いいただき、より良いものになるようアップデートもして行きます。